忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、乗り換えの上海でいつ飛行機が飛ぶか分からないと言われたとき、え〜〜〜と思いましたが、2時間遅れくらいでバンコク着きました!!
静かでよかった、空港からのタクシーのおじさんを思いだして描きました。
(スマホからアップすると、画像が横になりますね)
PR

「今年もニュー盆踊りあるよ〜」
という、りえぽんからのメールで
田植え祭りで知り合った、バリアージのスポンサーのマイさんと
サンドラムのハブさんに「踊りませんか?」とメールしてみたら、
二人とも即「踊る〜♪」と返事が来たので、
東京行っちゃおう!と三連休で東京へ行ってきました。


盆踊りリーダー、シャー隊。

社員旅行でグアムへ連れて行ってもらいました。


夕方着で、夕飯は行列のできるハンバーガー屋さん!!


1ヵ月くらい前に、なんとなくDominiqueへ行って今木さんと話していて帰り際、
「村上隆の展示いいらしいっすね〜、今度行くんですよ」という話になり、
「お〜村上隆、りえぽんがちょうど いいよ!って言ってましった」となり、
「4月にスペインへシェフの修行をしに行ちゃう友達も一緒に車で行くから伏屋さんも行きますか?」
となったので、行ってきました東京。
↑りえぽんち泊

チェンマイから帰ったら、会社の仕事がいっぱいあったので、
ちょっとインターバルあいてしまいましたが、続チェンマイ。


夢のホシハナビレッジ(田舎)の方からチェンマイシティへ移動し
まっつんたちのゲストハウスの近くの屋台(松田家行きつけ)で昼食。
美味しい〜〜〜
トムヤムクンも辛いけど、美味い!!!




私はターペーロード近くのゲストハウスに泊まったので
トゥクトゥクに乗って、まっつんと千代さんが案内してくれました。
「アイスを食べよう!」とおしゃれカフェに入る。
なんだか面白い写真が撮れました。




夜は一人でナイトマーケットに行ってみる
途中で食べた幅広麺。
半分外みたいな所にテーブルがズラッとならんで、
テレビでサッカー見たりとかしながら、みんな自由に食べる。


ナイトマーケットは、外にお店がいっぱい並んでいて、建物の中にもつながっていたり、
アーティストさんたちが絵を描いているフロアがあったり。賑わっていました♪




次の日は乗り合いバスみたいので、
チェンマイ動物園へ!!!


まずは、フラミンゴ!!


曇りでちょうどいい♪


広いからバスで巡ることに♪


パンダがメイン!!


パンダの前でも入場料


パンダへの期待が高まる。


パンダにピント


パンダにピント


千代にピント


パンダの股のところにも、
も一匹クマがいるみたいでした。


ちょっとこわい


ヒョウ。かっこいい!




象に触れるっ!!!




興奮


!!








こんなにボロボロなこと、日本ではなかなか


コアラのマーチ色が強い


本物














こどもと一緒の動物園は、より楽しい気がしました♪






おしゃれガイドブックに載っていた、おしゃれカフェへ






モード系夫婦


真似したけど、千代さんはいつもの決めポーズ
ピントも奥にあってるしね。


ゲストハウスの方へ戻って、プラッとお買い物


ベビーカーで千代さんが寝続けてくれて、まっつんが太郎と先に帰ってくれたので、お茶♪




川を見ながらの


松田家の泊まっているgoodwillゲストハウスへ帰ったら、
オーストラリアから自然農業を教えに来ているという夫婦もちょうど帰ってきて、いろいろ話してくれました。雰囲気も素敵な。


夜ごはんを買いにいく〜?
という感じで市場へ


おもちゃ屋は太郎には危険






行こうとしていたお店がお休みで、昨日も行ったという麺のお店へ。
「アロットオブ ベジタブルって言ったんだけどね〜」という浜さん


goodwillの近くを千代さんと散策












goodwillゲストハウス、屋上がキッチンとダイニングになっていて、とても居心地よく♪


夜は、みんなでナイトマーケットへ。
トゥクトゥクにみんなで乗って、「夏休みの夜みたいだね〜」と向かいました。


最終日の朝は雨。
ワーロット市場へひとりで行ってみました。
ふらふら歩いていたら、モン族の市場へもたどり着きました。
モン族の人々は、崩れかけのテントでしたが、なんかみんなラブラブで楽しそうに朝ご飯を食べたりしてました。
そして刺繍ものがたくさん。すごく刺繍とかいっぱいしてあるジャケットを試着して、いくらか聞いたら「250バーツ(1000円弱)」。
安い。。と思ったけど、やっぱ日本では着ないかな〜と買わず。。
後に後悔。


よく分からないながらに注文。


美味しい。


その後、甘いピーナッツを買って、お坊さんの隣に立って、コーヒーを飲んだり。


川にたどり着く。
今の居場所が分かってよかった。






ちょいちょいお寺があります。


SPチキンでお昼を食べよう!!
と待ち合わせをしたので、旧市街の方へ。




飾りつけが自由


SPチキンがお休み!!!!
松田ファミリーを待っていたら、ガイドブックを持って"マジンガー"とカタカナで書いてあるTシャツを着た、中国人の2人組がやってきたので、「お休みですよ〜」と少ししゃべって、近くにあるチキンのお店を中国のガイドブックから探し出す。


カオソーイ食べる




ホシハナビレッジで会った、韓国人の素敵な2人に教えてもらったお店を探してみる。


おしゃれショップでは、驚くほどの高額商品






教えてもらった、コーヒーショップ
見つかる!!






その辺り全体がおしゃれ♪




腹へりの松田ファミリーと別れ、教えてもらったマッサージ屋さんも見つける!!


サンデーマーケットで、スイカシェイクを買ってゲストハウスの方へ戻っていく。




最後にカオソーイを食べて、空港へ。

「他の家族旅行についてったんですかっ!?」
と仕事のつきあいの人に言われましたが、そんな風についてっちゃえる感じで幸せでした〜
楽しかった♪
Information
■2017.4.22(土)
h.u.g-flower にて、
お花とライブとペイントの
イベントを開催します♪
そしてそのまま
5/7(日)まで絵を展示します。

I will participate the event
at h.u.g-flower.
And I exhibit paintings until 6th Dec.

PM7:00start
charge 3,000円
flower 遠藤 雄一 h.u.g-flower
sing 木歌(Mocca)
paint 伏屋美希
speace 長縄 貴人Baroquck


■2016.11.23(祝)
h.u.g-flower にて、
お花とライブとペイントの
イベントを開催します♪
そしてそのまま
12/6(火)まで絵を展示します。

I will participate the event
at h.u.g-flower.
And I exhibit paintings until 6th Dec.

PM7:00start
charge 3,000円
flower 遠藤 雄一 h.u.g-flower
sing 木歌(Mocca)
paint 伏屋美希
speace 長縄 貴人Baroquck


■2016.11.27(日)
●バロック主催の 岐阜市後援☆なりたい!!おとな体験 −Be Days Wonderful!!−
AM10:00-PM7:00
(明るい時間に描きます)
岐阜駅前 ノブナガ広場
にてライブペイント
I will livepaint
at Gifu station.
Plofile
website
art
伏屋 美希_Miki Fuseya

2010.12月以前のブログは
こちらから
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
bar-code
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]

Copyright & Copy ; 2008 "FUSEARTWORKS ~フセアートワークス~ artist.伏屋美希〈フセヤミキ/Miki Fuseya〉"All rights reserved.