忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「今年もニュー盆踊りあるよ〜」
という、りえぽんからのメールで
田植え祭りで知り合った、バリアージのスポンサーのマイさんと
サンドラムのハブさんに「踊りませんか?」とメールしてみたら、
二人とも即「踊る〜♪」と返事が来たので、
東京行っちゃおう!と三連休で東京へ行ってきました。


盆踊りリーダー、シャー隊。


名古屋で新幹線の自由席チケットを買って、
11:40に乗れるかな〜とおにぎりを買って、
早足で行ったら、11:32が出発するところだったので、
指定席の車両に飛び乗り、席あいてるかな〜
と思いながら、自由席の扉があいたとたん、
白人さんの夫婦の隣があいてました。
「OK?」と聞いて「OK」って感じだったので、座る。

自撮りを覚えました♪

後ろの席に3人子どもがおり(”侍”と書いたTシャツを着ていた)、
スウェーデンからの家族旅行ということでした。
5週間の夏休みうち、3週間日本旅行だって!!
スウェーデンでは、5週間の夏休みは普通らしいです。


建築家で久米宏似の旦那さんと、「私もアートの学校行ってたよ〜」
というボタニカルガーデン好きの奥さんと楽しくおしゃべりしてたら、
あっという間に東京へ。
とにかく日本ファンタスティック!!と聞いて、嬉しい。
奥さんの友達がギャラリーやってるから展示できるか聞いてみるね〜って♪
スウェーデン行ってみたいね〜♪

りえぽんが「これ良さそうじゃない?」と教えてくれた
木村タカヒロ展を見に四谷へ。
何年か前に展示したことある所だったので、なつかしく。
木村タカヒロさんの25年分 という展示も、すごく良かったです。
かっこいい!!!
額のガラス部分にもペイントしてあったり、コラージュだったり、
自由でいいのか〜と思い直させられました!!
http://www.gallerycomplex.com/schedule/Hall16/kimura_takahiro.html
ふわっとその辺に木村タカヒロさんが居るところも、さすが東京。

夜は、マイさん(元プロボクサーで、今は香りを演出する会社を経営)
の友達がやっているといううどん屋さんへ。
着いたら、まだマイさん来てなかったけど、カウンターに座っていたおじさんが
「マイちゃんの友達か〜」とすぐフレンドリー。
アットホームでみんなでしゃべったり、マイさんとも話が盛り上がり、盆踊りに行き逃す。
でも盆踊りは、明日もやってるから大丈夫!!


今回は、りえぽんが盆踊りリーダーで忙しそうだったので、
Nuiというドミトリーに泊まってみました。
おしゃれで、水回りも清潔で、共有スペースに興味深い雑誌がいっぱいあって、よかったです!!
1Fのカフェバーも、1時くらいに帰ったときまで大盛り上がりしてました。さすが東京♪


次の日は、ビョークを見に日本科学未来館へ!!
ビョークを立体的に見れたり、ビョークの口の中へ入ってる感じになったり、花火の宇宙人みたいなビョークの隣にいる感じになったり!!
その隣の映画館みたいなお部屋で、ビョークのいろんな時代のPVが2時間分くらい流れていました。なかなか一回りしない!!でも寝ながらも見られる仕様で♪
古さを感じさせない、すごいビョーク!!
よくこんなの思いつくな!!しかもよく映像にしたな、すごいなビョーク!!

ビョークと同じ角度で撮りたかった。
まだまだ自撮りは下手。


外の公園でおにぎりを食べたり、お台場を感じたり、またPVを見に戻ったりしながら、4時すぎくらいまで居ました。

ついに盆踊り!!





アメリカ人(茶道部出身)とベトナム人(ホーチミン出身)と日本人(お相撲さんですか!!とサインをねだられたという男性)と仲良くなって一緒に踊る♪とにかく踊ると楽しくなります。


浴衣いいね♪


今年も、山本リンダで上がる♪
やぐらのダンスも見応えがあります!!さすが東京♪


RIOで美味しいごはん食べる♪


最終日は、宿から近かったので浅草寺へ。
仲見世がけっこう好き。

ピンク×ミドリと膝サポーターのコーディネートに異文化を感じます。
楽しい♪

土曜日にリハーサルで盆踊りに行けなーい!(日曜日は5分くらい行ったよって(でも会えず))と言っていたサンドラムで太鼓とかやっているハブさんと、渋谷で会えたので、ディーゼルギャラリーへ行きました。

元ヘロイン中毒で、犯罪歴もあり、刑務所にも入ったことあるけど、アートの学校を4つ卒業して、今は3人子どもさんもみえて、ジェイジーとかセレブの家にも絵が飾られているアーティストさんの展示でした。スタイリッシュだけど、えぐい暴力が描かれてました。


美人のスタッフさんが、聞いてないのに「よかったら写真撮れますよ」と言ってくれたので、撮ってもらったら舞台のように。


そしてすごい説明してくれました。やはり背景が分かると、より面白いね。

外でちょっとお酒とか売っていたので、階段をあがった公園で飲んでしゃべる。さすが渋谷なので、踊っている人とかボルダリングをやっている人とか、テニスやっている人とかいました。
ハブさん、インドネシア人の奥さんと3才の子どもさんと、次の4月に岡山で田舎くらしを始めるらしいです。膝が震えるくら田舎!!と言っていた。まっつんファミリーに紹介したいなと思いながら聞く。

ワンダーサイトも見に行って、パルコの展示も良さそうかな?とポスターを見て、
パルコギャラリーの入り口と出口のところから見れるだけ見て(今日は無料のアートを見よう!ということにしたので)、ジャマイカバーみたいなところへ行って、飲んでしゃべって、品川から新幹線で帰りました。

良い旅でした♪
りえぽん誘ってくれてありがとう!!
盆踊りは、やはり予想を上回る楽しさだし。
出会い運あるな!と思います。
恋は落ちてなかったけど。

そして、次はこれに参加します↓
2016ヤングアーティスト旋風 アート アート アート
8/10(水)~15(月)10時~20時※最終日は18時閉場
名古屋松坂屋南館オルガン広場
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みきちゃん、夏はシャーだよ(笑)
東京まで来てくれてありがとう。私も楽しかった♪
Posted by rie 2016.07.19 Tue 22:10 編集
りえぽん
シャーだね!!!
木村タカヒロさんの展示も、ほんと良かったっす‼︎
またよろしく〜♪
Posted by フセヤ 2016.07.21 Thu 08:17 編集
Information
■2017.4.22(土)
h.u.g-flower にて、
お花とライブとペイントの
イベントを開催します♪
そしてそのまま
5/7(日)まで絵を展示します。

I will participate the event
at h.u.g-flower.
And I exhibit paintings until 6th Dec.

PM7:00start
charge 3,000円
flower 遠藤 雄一 h.u.g-flower
sing 木歌(Mocca)
paint 伏屋美希
speace 長縄 貴人Baroquck


■2016.11.23(祝)
h.u.g-flower にて、
お花とライブとペイントの
イベントを開催します♪
そしてそのまま
12/6(火)まで絵を展示します。

I will participate the event
at h.u.g-flower.
And I exhibit paintings until 6th Dec.

PM7:00start
charge 3,000円
flower 遠藤 雄一 h.u.g-flower
sing 木歌(Mocca)
paint 伏屋美希
speace 長縄 貴人Baroquck


■2016.11.27(日)
●バロック主催の 岐阜市後援☆なりたい!!おとな体験 −Be Days Wonderful!!−
AM10:00-PM7:00
(明るい時間に描きます)
岐阜駅前 ノブナガ広場
にてライブペイント
I will livepaint
at Gifu station.
Plofile
website
art
伏屋 美希_Miki Fuseya

2010.12月以前のブログは
こちらから
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
bar-code
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]

Copyright & Copy ; 2008 "FUSEARTWORKS ~フセアートワークス~ artist.伏屋美希〈フセヤミキ/Miki Fuseya〉"All rights reserved.