忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無事に帰ってきました〜♪
ラオスに着いて、空港からのタクシーで、タイのバーツ(お金)が使えたので、両替せずに宿まで行ったら、「宿代はラオスのキープかドルでしか払えないよ」と言われたけど、両替所がもう閉まっていて、ど〜しよ〜お腹も空いたし〜〜とさまよっていた時に、日本語で話しかけてくれた韓国人のリーさん。開いている両替所にも連れていってくれて、後日、滝に連れてってくれたり、ごはんをたべさせてくれたり、大変お世話になりました。




韓国料理を食べて、宿に戻ってシャワーしてベッドでだらだらしてたら、お向かいのベッドの(ドミトリーなので4人部屋)オランダ人ガールと働き方についていろいろ話して、ちょっと盛り上がって、そのまま寝てまいました。


朝はぱっちり目覚めて、散策。


そして屋台でカオソイ(たぶん)


フルーツを買って、メコン川を見にいく。
そこらじゅうで食べ物を売っているので、ほんと便利♪


トゥクトゥクのおじさんに「人が集まったから、30000キープ(400円くらい)でクォンシーの滝に乗せてくけどどう?」と話しかけられて、じゃ行こっかなと行ったら、フランスっぽいカップルと、スペインぽいカップルと、私というロンリーな。
でも、どっちのカップルも何喋ってるかわかんないし、なんかかっこいいし、まあいいか〜と自然の道を1時間くらい抜けて、着きました〜
濁流?
雨季だからね。豪雨も降ったしね。


怖い?


その向こうにトレッキングロードみたいなのがあり、向かう人がいたからついってってみたら、大変な道でした。とちゅうで、ほんとに一人になって、怖い。。と思ったり。


ほんとは滝にたどり着くはずらしいのですが(フランスカップルは着いたって言ってた)、見晴の良い畑に着く。


見晴よし!!




戻って、あ〜〜〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜と思って、ビール飲もう!!
ごはん食べながら、宿までのタクシー(乗り合い)で一緒だった日本人の人を見つけて、「こんにちは〜」と言ってみる。


そこで会った半屋さん。
家庭もありつつ、一人旅を満喫しているらしい。贅沢!!
「ホテル2人部屋で取ってるから、朝ふたり分食べれるから食べに来ていいよ〜」と言われたので、めっちゃ食べさせてもらいました。(ビュッフェだからね)


良いホテルはいいな〜♪


朝から何でも食べられます♪


でもドミトリーも良かったのです。
夕方帰ったら、みんなワイワイおしゃべりしていて、お酒飲みにいく人はわ〜と行って、残ったチームで絵を描いたり。




つぼを描いてた。


リーさんが、他の韓国人家族と一緒に、セ滝へ連れて行ってくれました。




船に乗ってきます♪


きれい〜〜〜〜♪


象がいた。


同じアジアンだけど、英語でコミュニケーション!!




キャベツを買いにきました。








ドミトリーに戻って、わいわいしゃべってる人々に「プーシーの丘行ってくる〜」と言ったら、「プーシーっ!!!!」とひと盛り上がり(英語のスラングで女性器のことらしい)「丘には登ったけど、ここかな?」と写真を見せてくれたり。ドミトリーに泊まる人々は、ガイドブックとかは見ず、行った場所の名前は気にしないらしいです。


登りました!!


着いたとたんラオス人の男性と目があって、写真を撮ってもらいました。


下りつつ、仏像を見る。ラオス男性、説明してくれる。








最後に小僧さんたちに会う。
小僧さんたちは、ある程度大きくなったら進路を自分で選べるらしいです。


街並みが洒落てます♪


朝歩いてたら、リーさんにばったり!!




一件だけギャラリーがありました。


ドミトリーが一緒だったデニスが、バイクで2つ滝に行くよ〜と言ってたので、一緒に行ってみました。小さな村にたどり着く。


滝どこだろう?


英語は通じません。




おじいさんがついて来い!的な感じで歩きはじめたので、ついていってみる。
滝はなさそうなので、戻る。




こっちか?


すごいトレッキングになってきました。
滝の音はします。


見晴はよいけど、滝はなーーーい!!


こっちか??
とぐるぐるして、ヘトヘトになって、


滝まで行ける道はないんじゃないか!!!
と木の間から覗きました!!!!一応、見えた。


村まで戻って。


街に戻ってきたー♪
バーガーランチ。


ふううう


次は、セ滝!!!アゲイン♪
面白い顔してくれます。


こちらは、安心の気持ちよさ!!




WITH 猿♪








ノンセキュリーティー




ぐるぐるシェイク


お寺行ったりして、ひとりで歩いていたら、「船の乗らないかい?」と、ディスカウントしてくれたし、まあいいか〜と乗る。


写真も撮ってくれました。




とちゅうにあった友達の家に、帰りに「寄ってっていい?」って






美味しい!!




洞窟へ。


織物と紙漉きの村へも寄ってってくれました。


10日間は1回には書ききれませんでした。
続きまーす。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Information
■2017.4.22(土)
h.u.g-flower にて、
お花とライブとペイントの
イベントを開催します♪
そしてそのまま
5/7(日)まで絵を展示します。

I will participate the event
at h.u.g-flower.
And I exhibit paintings until 6th Dec.

PM7:00start
charge 3,000円
flower 遠藤 雄一 h.u.g-flower
sing 木歌(Mocca)
paint 伏屋美希
speace 長縄 貴人Baroquck


■2016.11.23(祝)
h.u.g-flower にて、
お花とライブとペイントの
イベントを開催します♪
そしてそのまま
12/6(火)まで絵を展示します。

I will participate the event
at h.u.g-flower.
And I exhibit paintings until 6th Dec.

PM7:00start
charge 3,000円
flower 遠藤 雄一 h.u.g-flower
sing 木歌(Mocca)
paint 伏屋美希
speace 長縄 貴人Baroquck


■2016.11.27(日)
●バロック主催の 岐阜市後援☆なりたい!!おとな体験 −Be Days Wonderful!!−
AM10:00-PM7:00
(明るい時間に描きます)
岐阜駅前 ノブナガ広場
にてライブペイント
I will livepaint
at Gifu station.
Plofile
website
art
伏屋 美希_Miki Fuseya

2010.12月以前のブログは
こちらから
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
bar-code
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]

Copyright & Copy ; 2008 "FUSEARTWORKS ~フセアートワークス~ artist.伏屋美希〈フセヤミキ/Miki Fuseya〉"All rights reserved.