忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インド人のアーティスト、N・S・ハルシャを見たりしに、東京へ行ってきました。


ヨガのように繰り返し人を描く。でも全ての人が違います。
目の前の人々を穏やかに描いたり、宇宙からの視点で超客観的に見たり、いろいろ面白かったです。
最後の《ふたたび生まれ、ふたたび死ぬ》が、24m以上の大作で、写真で見た時は、あんまりかなと思いましたが、大きさの圧倒的に衝撃を受ける感じがワクワクしました。向かいにゴザがひいてあったので、座って見られたのもよかった。小さな宇宙が描いてあるのもよかった。
インタビューを受けているハルシャさんの映像もあって、にこにこと良い人そうでした。




りえぽんがバーゲンで見つけた!という六本木ヒルズレストラン The Moonのランチを予約しておいてくれたので、そのまま六本木ヒルズで優雅に。


それぞれのお料理が素敵♪


スタッフの方々も親切。


いちごのミルフィーユの最後にヨモギのアイスをトッピング♪


草間彌生展も見に行きました。
もう何歳か分かりませんが、これだけやり続けるエネルギーと、お客さんがいっぱい集まっているのが、ほんとにスゴイですね。


TOEICのテスト帰りで、スーツのりえぽんと緑の私と、草間彌生のかぼちゃ。


女子会♪ 周りの人がきれいで、その上、面白話題が豊富でありがたい。


りえぽん家で、旦那の宇野ちゃんと人工知能の話とか、脳内ホルモンの話とか、働き方の話とか朝から話題が尽きません(7時くらいから話してました。朝方万歳)。宇野ちゃんに「それ、良い質問だね〜」と言われると嬉しい。
と、りえぽんに言ったら「そりゃ上からだね」と言ってた。そう言われたらそうか。
でもまあ、日銀で楽しそうに働いてる人から、上から言われても気になりません。

その後、宇野ちゃんはランニングへ行き、りえぽんとお出かけ着を選び、ふせや祭りの装いに。


オタクのブロードウェイ?中野ブロードウェイへ行き、村上隆カフェへ。案外シックでおしゃれ。落ち着きます。


作品一枚、いくらくらいしちゃうんだろぅと思っちゃいます。


靖国神社へ。
中国との関係がこじれるイメージしかありませんでしたが、宇野夫婦が「ドーンとしてていいよ」って言っていたとおり、飾り気なく、小奇麗で広く大きく、天気もよく、よかったです。


年配の方々が演奏していたオカリナとか尺八とか聞きながら、甘酒を飲んでいたら、旅をしながらウェブデザインとかゲームを作って働いているというフレンチガイと、日本在住の翻訳家のアメリカンガイと出会いました。いろんな仕事が。


原宿で、お花のレッスンを終えた出版社勤務のみっちゃんと合流して、またおしゃべり。
出版の話をいろいろ聞いて、りえぽんの着物は私のペイントだよということを説明。イヤリングも、Rのブローチも帯留めにつかってくれました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Information
■2017.4.22(土)
h.u.g-flower にて、
お花とライブとペイントの
イベントを開催します♪
そしてそのまま
5/7(日)まで絵を展示します。

I will participate the event
at h.u.g-flower.
And I exhibit paintings until 6th Dec.

PM7:00start
charge 3,000円
flower 遠藤 雄一 h.u.g-flower
sing 木歌(Mocca)
paint 伏屋美希
speace 長縄 貴人Baroquck


■2016.11.23(祝)
h.u.g-flower にて、
お花とライブとペイントの
イベントを開催します♪
そしてそのまま
12/6(火)まで絵を展示します。

I will participate the event
at h.u.g-flower.
And I exhibit paintings until 6th Dec.

PM7:00start
charge 3,000円
flower 遠藤 雄一 h.u.g-flower
sing 木歌(Mocca)
paint 伏屋美希
speace 長縄 貴人Baroquck


■2016.11.27(日)
●バロック主催の 岐阜市後援☆なりたい!!おとな体験 −Be Days Wonderful!!−
AM10:00-PM7:00
(明るい時間に描きます)
岐阜駅前 ノブナガ広場
にてライブペイント
I will livepaint
at Gifu station.
Plofile
website
art
伏屋 美希_Miki Fuseya

2010.12月以前のブログは
こちらから
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
bar-code
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]

Copyright & Copy ; 2008 "FUSEARTWORKS ~フセアートワークス~ artist.伏屋美希〈フセヤミキ/Miki Fuseya〉"All rights reserved.